2016年11月

サッカー

image


image


image


昨日は兵庫県議会と神戸市会のサッカー大会に先立ち、兵庫県下各地域の予選を勝ち上がったU-8(小学2年生)とU-10(小学4年生)のミニサッカー大会の決勝戦を観戦し、表彰式に参加しました。
U-8は西宮S Sが、U-10は名塩SCが見事に勝利し、優勝しました。どちらも本当にレベルが高く見ごたえのある試合でした。いや、本当に技術力が高い!試合も熱いが、親御さんも熱かったです。また、西宮のサッカー強い!!!
将来プロとして、国内のみならず、世界で活躍するプレイヤーが誕生することを楽しみにしています。

その後の兵庫県議会議員と神戸市会議員のサッカーの試合ですが、

image

image


10分10分15分の試合にフル出場しましたが、結果は2対2でPK戦の末、神戸市会議員チームの勝利でした。
普段、運動不足ですので、ノエビアスタジアム神戸のピッチをフルで走り回ることは、なかなか苛酷でした。おかげで今日は体のあちこちが痛みます。

兵庫県内には「ヴィッセル神戸」、「INAC神戸」、「AS ハリマアルビオン」、フットサルの「デウソン神戸」など、プロリーグのチームが沢山あります。
「サッカー王国ひょうご」と呼ばれるくらい盛り上るように、各チームに期待しています。


image

W選挙から1年

image

image

image

おはようございます。

まず、今朝の東北の地震・津波で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、今日は22日ということで、統一行動デーですので、西宮北口駅で福井淨西宮市議会議員と活動をおこないました。さらに今日は昨年大阪で行われた大阪府知事選挙と、大阪市長選挙から丁度一年にあたる日です。
昨年5月17日に住民投票区が否決され、大きなダメージを受けましたが、大阪においての改革を更に途切れなく進めるために、維新は厳しいW選挙を勝ち取りました。
私も出来る限り、微力ながら応援に行きました。住民投票の時のくやしさもありましたし。

あれから一年間大阪は様々な改革が進んでいます。また、これから新たな住民投票に向け進んで行くと思われます。

私自身は兵庫県議会議員で、兵庫県民ですので、『兵庫』でもしっかりと、維新ならではの改革を実現できるように様々な角度から取り組まなければなりません。
また、小さなことを積み重ね、大きなうねりにしていかなくてはなりません。
兵庫県の維新に、もどかしさを感じておられる方も沢山おられると思いますが、どうかこれからも邁進して参りますので、変わらぬご支援いただきますように、よろしくお願いいたします。

日本維新の会の活動をさらに広げていくために、党員(年会費2,000円)になっていただけます方を募集いたしております。
ぜひ、維新の改革を共に進めていきましょう!
またお知り合いなどにもお誘いいただき、我々の活動を支えていただけますと、幸甚に存じます。
何卒お力添えを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
党員(入党)をご希望の方は下記まで連絡をください。
電話番号 07052627596
事務所電話・FAX 0798317596
メールアドレス info@nakanoyugo.jp

知事へ来年度当初予算編成に対する申し入れを行いました。

H29年度予算申し入れ

本日、井戸知事に対して平成29年度当初予算編成に対する申し入れを行いました。

 地域創生2年目となる平成29年度は選択と集中を行うことで、活気があり将来に希望を持てる兵庫県を持続していくことが最も重要であり、人口減少社会に適応できる効率的で機能的な行政組織への改編が必要です。その点において基礎自治体や民間に事務事業を大幅に権限移譲するなどをして広域行政を縮小することも検討しなければならないと考えます。この点を改めて確認をし、井戸知事4期目最終年度の予算編成へ臨むにあたり、維新の会兵庫県議会議員団として、門隆志政務調査会長が中心となり精査し、まとめ上げた62項目の申し入れを行いました。
↓のリンクから内容を確認できます。

http://nakanoyugo.blog.jp/H29年度当初予算編成に対する申し入れ.PDF

まだ会派ができて2年と浅く、まだまだ不慣れで、足りない部分はあろうかと思いますが、「維新」らしい意見や提言をこれからもどんどん行ってまいります。


さて、
香櫨園駅立ち

朝晩の冷え込みが段々と増してきて、特に風の強い日の朝活(駅立ち)は体感気温がきつくなってきましたので、今朝からダウンを着用しましたが、日が照りだすと汗ばむくらい暖かく、衣服の調整や体調管理が難しい季節です。皆様も体調には気を付けてください。