2015年10月

久々の一人居残り

image


ここのところ会派の何人かで、夜遅くまで作業をする日が多かったが、今日は南あわじ市の若人の広場で行われた「終戦70年全国戦没学徒追悼式典」に参列後、夕方から県庁に戻り、久しぶりに一人居残りです。
県庁の会派控室は午後7時以降1時間毎に自動的に消灯するので、一人の時は消灯の度にドキッとします。

ちなみに、11月に行われる平成28年度当初予算編成に対する申し入れをまとめております。維新らしい申し入れになるよう精一杯努めます。

過去に戻すか、前に進めるか。

image

昨日、今日と大阪維新の会のタウンミーティングのお手伝いに行って参りました。兵庫県からは福井西宮市議(写真が無くて申し訳ないです。)、嶽下宝塚市議、山本神戸市議(写真が無くて申し訳ないです。)、光田神戸市議、門県議と私が参加しました。
昨日は平野、今日は住之江、西成、此花に行きましたが、橋下徹代表、松井一郎幹事長、吉村洋文前衆議院議員の話に多く方々が真剣な眼差しで耳を傾けていました。しかし、話を聞けば聞くほど大阪の改革は進んでいるなぁ。と思います。維新の政策が100%だったわけではないかもしれないが、確実に前に進んでいる。3歩進んで2歩さがっているのかもしれないが、「過去に戻すか、前に進めるか。」大阪はまた大きな決断の機会が訪れています。
image

image

image

image