この度、大阪維新の会 大阪府議団、大阪市議団、堺市議団と我々維新の党兵庫県議会議員団と神戸市議のメンバーで合同勉強会を行うことになりました。

http://mainichi.jp/area/news/20150618ddn008010015000c.html


第1回目は今月中頃に大阪にて行う予定です。勉強会の趣旨として、大阪府・兵庫県・大阪市・神戸市・堺市においては、自治体運営や行財政改革、議会改革、広域インフラ整備(港湾管理や高速道路ネットワークの改善等)、IRを含む観光戦略など、相互に関連し、且つ共通する都市の課題が多くあります。自治体の枠を超えて、この諸課題を認識し、解決に向けて力強く進んでいくため、府・県・政令市の各議会議員が協働し、関西圏、西日本全体の活性化を図っていくものとしています。

今後この勉強会は継続的に行われますので、内容などは改めて発信します。

4月の統一地方選挙後初めて開かれた第327回定例会も閉会しました。今定例会では初めての一般質問をしましたが、詳しい内容はまたチラシ等でお伝えします。
7月に入りこれから暑さが増してきますので、皆さん熱中症等にはくれぐれも気を付けてくださいね。